ベスト更新2人目!

先日の予言ブログ、2人目の達成者が現れました!!

報告のメールで、こんな連絡を頂きました。


Sさん:「88出ましたよ!Hさん(以前レッスンに通っていた方)と一緒にラウンドして。」「距離の短いコースでした」


私:「ベスト更新ですね!おめでとうございます!スコアカード書きました?ぜひ写真撮って送ってください!」


Sさん:「書いてないです 笑 嘘じゃないですよ。」


私:「えー!残念!!でも良かった!90台の壁を越えましたね。次回のレッスンで詳しく聞かせてください。」


Sさん:「了解です」


嘘じゃないのは分かってます(笑)

Sさんの実力なら、もっと早く80台でラウンドしていても不思議じゃありませんからね!

プレーされたのは短いコースだったようですが、そこでキッチリ結果を出したのは自信をもっていいですよ!


確かにコースが短ければスコアは出しやすくなりますが、「短い=簡単」というわけではありません。

その証拠に、愛知の名門ゴルフ場【名古屋ゴルフ倶楽部 和合コース】は中日クラウンズの開催コースとして全国的に有名ですが、トーナメントで使用するティーからでも6557Yしかありません。

そして、名古屋ゴルフ倶楽部 和合コースはツアー屈指の難コースとして有名です。


ゴルファーにとって1番の薬はバーディーであり、Goodスコアです。

いくら練習場で良いショットを連発しても、コースでの結果にはかないません。

今シーズン、Sさんのベストスコアがどこまで伸びるか楽しみです!!!!


47回の閲覧
​サイトマップ
  • Facebook
  • YouTube