富士桜CCに来ています!

最終更新: 1月5日

GW前半は昨シーズンまでお世話になっていた山梨の富士桜CCに来ています。


標高約1000メートルに位置する富士桜CCでは、例年ゴールデンウィーク前が桜の見ごろです。今年は咲き始めが遅かったのか、こちらに来たときが満開。

富士山をバックに綺麗な写真を取ろうと思っていたのですが、あまり天気がよくなかったので取れませんでした…(昨年の天気がいい時の綺麗な写真はこちら)



富士桜CCの看板の後ろに見えているうっすらとピンク色の木がマメザクラ(別名富士桜)です。



アップになるとこんな感じ。



富士桜CCではマメザクラがいたるところに自生しており、コースの名前の由来となってます。ちなみに山梨県の県花でもあります。

このマメザクラは別名が多く、乙女桜とも言われています。小さな花びらが、乙女が恥らうように下を向いて咲くことから、このように呼ばれるようになったとか。背も小さく、とても可愛いですね!


そして、河口湖といえば地ビールレストラン『シルバンズ』と、そこで醸造している富士桜高原麦酒!こちらでは、定番のピルス、ヴァイツェン、シュヴァルツヴァイツェン、ラオホ(私のイチオシ)に加え、季節限定のビールも楽しめるのでいつも買って帰ります。

今回はガーデンで河口湖マルシェというイベントもやっていたので寄って来ました。そこで見つけたのがこちら。



早速、ブログにアップしてビールゲットです!ついでに季節限定のさくらボックも買っちゃいました♪



他にも面白そうな物がたくさんあったので、お店の方に許可を頂いて写真をパシャ!



ビールの楽しみ方も多様化しているんですね。


明日愛知に戻って、ゴールデンウィーク後半はプライベートレッスンを行います!

元号も変わっておめでたいことなので『令和イベント価格』にてレッスンを行いますので、是非この機会にお申し込みください。

プライベートレッスン 30分 通常5,000円→3,500円

プライベートレッスン 60分 通常10,000円→7,000円


お申し込みはこちらから

26回の閲覧
​サイトマップ
  • Facebook
  • YouTube