第9回MGAゴルフコンペ終了!

11月15日(火)に第9回MGAゴルフコンペを開催いたしました!

心配していたお天気は晴れ!最高気温19度と絶好のゴルフ日和😊

参加人数も当初予定していた5組を大幅に超えるお申し込みをいただき、急遽2組増やして24人での開催です。


朝の練習場風景



パッティンググリーンの様子

↑ほぼ全員がMGA会員です!


ルール説明の後、集合写真撮影



第1組は前回女性ベストグロスのAさん、最年長参加者のYさん、そして私。

朝イチのティーショットはバランスを崩し右のラフへ…


最近のカートナビは優秀で全員のスコアをライブで見ることができます。

この時点で1アンダーのIさんは12番でもバーディーを取り、3ホール終わって2アンダーの快進撃!!(ちなみに、私は12番でボギーを打ち3打差に。マジでビビりました)


前半を終えてひと休み。後半に向けて栄養補給。



「アプローチが寄らない」

「グリーンが難しい」

と言う声が各テーブルから聞こえてきます。皆さんショートゲームに苦戦していたようですね。

グリーンのスピードは私の体感では9フィート〜9・5フィート。

それに対してグリーン表面が固かったので、頻繁にラウンドされている方ほど戸惑いがあったのでしょう。


気を取り直して後半スタート!


マネージャーは皆さんを見送った後、表彰式の準備に大忙し!

7組のコンペとなると最終組を見送ってから、1組目がプレーを終えるまで1時間強しかありません。大急ぎで並べた賞品がこちら↓


ここで、改めて協賛いただいた方々と協賛品をご紹介致します。


有限会社イマコー保険事務所様よりネックウォーマーと冬用帽子


豊田の農家様より新米15キロ


豊田化工株式会社様より靴用乾燥剤


オフィス イセキ様より白ワイン


名古屋ヒルズゴルフ倶楽部様よりお肉


今回もたくさんの方々からご協賛いただきました。

この場を借りて御礼申し上げます。ありがとうございました!!


表彰式までの歓談のひととき。



練習場とは違ったリラックスムードです。



全員が揃ったところで、表彰式の始まりです。

まずは特別賞から。

ドラコン・ニアピン賞はこちらの方々がゲット


10位、15位、20位の飛び賞はこの3人がゲット


当月賞はワイン好きのこの方の元へ


男女ブービー賞はこちらのお2人


ここからは上位5人の発表です。


第5位 志賀ゴルフから夫婦でご参加いただいたM.Kさん


第4位 スコアは同じでも順位で奥様を上回ったS.Kさん


第3位 プレー後は反省しきりでも上位入賞のT.Kさん


第2位 極楽ジャンボリーの実力者T.Iさん


栄えある優勝は、隠しホール以外を2アンダーでプレーしたH.Hさんでした


入賞された皆様、おめでとうございます!

賞品はさっそく手配いたしますのでお楽しみに!


さて、今回のベストグロス賞は男女共に70台というハイレベルな戦いとなりました!

トップと6打差以内に7人がひしめく混戦を制したのはこのお2人!


男性ベストグロス賞 

第1回のチャンピオンベルトを巻いて参加のK.Iさん[スコア41・37=78]


女性ベストグロス賞

コンペ史上初の女性70台をマークしたM.Kさん[41・38=79]


ベストグロスの2人にはオウンネームボールをプレゼント致します。


ベスグロのK.Iさんは、ちゃっかり特別賞もゲット😍運も実力も兼ね備えているという事でしょう!笑


皆さまのご協力により、無事にコンペを終了することができました。

次回は12月16日(金)東名古屋カントリークラブにて開催いたします。

お楽しみに!


【マネージャーより追伸💁‍♀️】

今回は入賞出来なかった方へ参加賞をご用意しました。テーマは「物価高の今だから!生活応援ペーパーセット🧻」です👍

実はこの中に、4つだけプレミアムセレブセットが入っています!お持ち帰りになった袋を今一度ご確認ください😁



閲覧数:64回

最新記事

すべて表示