第6回MGAゴルフコンペが終了しました

第6回MGAゴルフコンペが無事に終了いたしました!

昨年に引き続き東名古屋カントリークラブでの開催です。

今回も募集人数を上回るお申し込みをいただき、急遽組数を増やして開催しました。毎回、少しづつ参加者も増え、今回は21人(初参加者4名)での開催となりました。


【朝の練習風景】


【朝のミーティングの様子】


【Hさんの華麗なティーショットでコンペスタート!】


【前回ベスグロのSさんにコース戦略のレクチャー中】


【ブログ用の写真も撮影】


【実際のショットは左の林へ…トホホ…】


【今年は桜ではなく、藤の花がきれいに咲いていました】


【今回もイマコー保険事務所様より協賛をいただきました!】


昨年の西コースに続き、今回は東コースでの開催。

うっすらと目砂の残るグリーンは9.5フィート。

グリーンの傾斜+コンパクション(グリーンの硬さ)で難易度が高く、100を切れたのが6人だけというハードなコンデション。


そんな中、参加者トップのスコアを叩き出したのは殿堂入りのIさん(スコア81)。スクールコンペの規定によりベストグロス賞には該当しませんが、他を寄せ付けない圧巻のプレーでした。


【スタート前に余裕の記念写真】


さて、第6回MGAゴルフコンペの結果発表…の前に

表彰式前に行ったルールクイズの答え合わせです。

赤文字が正解なのですが、2019年のルール改正でいくつかのルールが変更になったため、以前のルールで覚えている方は頭を悩ませていました。



それでは結果発表です!!


【ネット優勝】女性Tさん!

プライベートレッスンでスイングのチェックに来ているTさん。「ちゃんとボールに当たるかな…」という弱気な発言も吹き飛ばし、見事に優勝☆

おめでとうございます!


【男性ベストグロス賞】スコア:91 Sさん

前々回に引き続き、安定のショットでベスグロ賞ゲット!

前回ベスグロのSさん(弟さん)と、月に1~2回は一緒にプライベートレッスンに通う仲良し兄弟のお兄さん。ライバルが近くにいるのはいいですね!


【女性ベストグロス賞】スコア:95 Iさん

Iさんは昨年の1周年記念大会に続き、女性ベスグロ2回目の受賞!殿堂入りも間近でしょうか!?


今回のコンペ全体の成績表はこちら↓↓↓


私自身も、コンディションが厳しくスコアが伸ばせない中、後半(OUT)でいきなりOBを打ち、どうなるかと思いましたがオーバーパーにならずホッとしました笑

ですので、今回あまりスコアが伸ばせなかった皆さん!落ち込まなくて大丈夫ですよ!!

(プロはかなり落ち込んでいますが笑 マネージャーより)



次回は第7回MGAゴルフコンペを6月に開催予定です。スクール開講2周年の記念開催となりますので、どどーんと豪華賞品を用意して盛り上げたいと思っています!

詳細は決まり次第お知らせ致しますヽ(^o^)丿


ご参加いただいた皆さまお疲れさまでした!!

101回の閲覧

最新記事

すべて表示